高次元で保温性と軽量性が両立のダウンジャケット
(↑左側写真が男性用 ・ 右側写真が女性用↑)
冬のヨーロッパ・北米、そして南米は、想像以上に寒い旅になります。というのも、気温的には日本とそれほど変わらないとしても、持っていける装備が限られているのが海外旅行だからです。
防寒着は欲しい、でも重ね着するほどたくさんは持っていけない、というジレンマに勝つために、軽量でも一着でなんとかなるダウンジャケットを今日は紹介します。
重さが310gと超軽量で、しかも最高品質のダウンのおかげでかなり暖かいこのダウン。もちろん氷点下にいくような場所やバイクでの旅ではツライですが、普通に旅行するぶんにはこれでOKかと思います。

コメント
このダウンを購入しました。
すっごく小さくて軽いのに、暖かくて驚いています。
寝袋みたいに収納用の袋もついていたので、とっても旅に向いていると思います。
Posted by MU at 2007年12月24日 10:36
コメントする