バックパッカーならではのガイドブックといえば - 旅行用品のススメ(海外旅行のおすすめ持ち物)

2008年3月13日

バックパッカーならではのガイドブックといえば


(↑写真をクリックすると詳細が表示されます↑)

世界を旅する日本人バックパッカー。彼らが持っているガイドブックの一種類が、今日紹介するこの「旅行人ノート」シリーズです。

まず海外個人旅行というと、「地球の歩き方」を先に思い浮かべる方も多いと思います。しかし最近は、出版当初と異なってきており、国によってはずいぶん「一般化」されてしまったように思えます。

具体的には、オシャレなスポットや高級ホテルが紙面を賑わすようになり、アクセスが大変な場所や、面白いけれど少々リスクのあるエリア、などは全く触れられなくなりました。

しかし一方、この旅行人ノートシリーズは、時代に流されず「貧乏旅行者」のみをターゲットにした内容で、まだまだ安ホテル・交通手段・陸路国境情報などが充実しているため、こちらを愛用する旅行者も多数います。

方向性が違うため、地球の歩き方ほど世界中を網羅しているわけではありませんが、バックパッカーが旅するような面白くディープな国はかなりカバーしています。

ちなみに写真は売れセンの「アジア横断」という本です。これ一冊で、インドからトルコまでの定番西アジア横断ができるとあって、もっとも人気の一冊です。

他にもシリーズとして、あくまでバックパッカーだけを対象にした濃密なガイドブックにこだわり出版していますので、紹介しておきます。

などなど。どれも内容の濃い、非常に使えるガイドブックになっています。ゆっくりのんびり、一段深い旅をしたい旅人に必携のシリーズだと思います。

なお、旅行人ノートの中でも、よりマニアックなエリアを紹介するシリーズもあるのですが、それはまた別の機会に紹介させていただきます。

旅行人のサイト

関連記事

このブログ記事と同じカテゴリのブログ記事

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tabitabi-project.com/mt/mt-tbx.cgi/155

コメント

We have been an ebay power seller and paypal confirmed seller of wow gold for years.

コメントする


前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み